スタッフブログ
  • TOP
  • スタッフブログ

現場でのできごとやお役立ち情報などを配信していきます

2017.12.08

12月8日

こんにちは。

今朝も風が冷たかったですね。

暖かいこたつとミカンが恋しい時期です(*´ω`*)

 

さて、今回は千葉市緑区からです。

ユーザー様の倉庫の作業場所増床の為、空調機未設置でしたので新設工事を行いました。

 

 

CIMG7325

 

CIMG7324

 

外での作業の様子です。

 

 

CIMG7329

 

 

天吊8馬力ツイン(室内2)×1セット、壁掛3馬力ペア ×2セットの空調機増設工事と電気工事の様子でした。

お疲れ様でした。

2017.12.04

12月4日

こんにちは。

インフルエンザが少しづつ流行りだしているようですね。

皆さん、お風邪は引かれていませんか?

体調管理大変ですが、頑張りましょう(^∇^)

 

さて、今回は東京都渋谷区のテナントビルにて改装に伴う空調機新設工事及びリニューアル工事です。

 

CIMG7288

 

CIMG7292

 

CIMG7283

 

最終の仕上げで、パネル・グリル類の取り付け及び試運転でした。

ありがとうございました。

2017.11.27

11月27日

みなさん、こんにちは。

今朝は清々しい青空が広がっていました。

爽やかな一週間がスタートできそうですね。

 

今回は品川区の美容院の工事風景です。

 

 

CIMG7210

 

 

CIMG7215

 

 

CIMG7217

 

 

室外機の様子です。

 

 

CIMG7213

 

 

CIMG7216

 

天カセ5馬力ツインのリニューアル工事でした。

今日もお疲れ様でした(^O^)

 

2017.11.24

11月24日

みなさん、こんにちは。

昨日は勤労感謝の日でしたね。

いつも仕事で忙しく過ごされている方は少しでものんびり出来たでしょうか?

 

さて、今回は千葉県船橋市の学習塾にて天カセ5馬力ツインのリニューアル工事です。

 

 

外観

 

室内機取付けの様子です。

 

CIMG7197

 

 

CIMG7194

 

 

室外機は4階建ての屋上に設置しました。

エレベーターがない状況で、階段を使って室外機の搬出搬入作業は大変でした!

既存室外機は100kg以上ありました(^_^;)

 

 

CIMG7208

 

今日も皆さんお疲れ様でした。

2017.11.22

11月22日

みなさん、こんにちは。

今日も北風が冷たいですね。

外出をされる際にはどうか暖かい格好でお出掛け下さいね。

 

今回は千葉県印旛郡の飲食店にて、10馬力1系統(室内機天カセ4台)店舗内の空調機リニューアル工事です。

室外機屋上設置の為、レッカー仕様での室外機搬出搬入作業でした。

 

CIMG7167

 

CIMG7164

 

CIMG7178

 

CIMG7176

 

室内機の写真です。

 

CIMG7169

 

CIMG7188

 

寒い中ありがとうございました。

 

 

 

2017.11.20

11月20日

みなさん、こんにちは。

週末からぐっと朝晩の冷え込みが強くなり、朝は暖房がないと布団から出られない日が増えてきたのではないでしょうか?

さて、今回は東京都渋谷区です。

改装中の現場でのハウジングAC壁埋込形1台及びルームAC1台のリニューアル工事です。

 

 

CIMG7028

 

外作業の様子です。

 

CIMG7032

 

 

CIMG7026

この寒さで風邪をひかないよう気をつけて下さいね!

みなさんお疲れ様でした。

 

 

2017.11.16

11月16日

こんにちは。

だんだんと寒さが増してきて、暖房を使う場面が増えてきているのではないでしょうか。

弊社も工事の案件が増えており、作業員は夜遅くまで頑張っています。

今回は理容院の工事風景をお届けします。

 

 

①

 

 

②

 

レッカー車を使用し、室外機の搬出搬入を行いました。

 

 

③

 

 

④

 

 

 

⑥

 

 

 

 

⑧

 

 

 

天カセ4方向3台及びルームAC1台のリニューアル工事でした。

皆様お疲れ様でした。

 

 

 

2017.10.23

10月23日

みなさんこんにちは。

 

やっと雨続きのお天気が回復すると思ったら

千葉県は台風が直撃でした。。

 

みなさんは大丈夫でしたか。

避難警告が出ていた地域もあったので

とても大変でしたね。

さらに選挙もあり忙しい週末になってしまいましたね。。

 

 

今回は以前行われた世田谷区での工事について

載せたいと思います。

 

天カセ(ショーカセ)1台のリニューアル工事でした。

システムマルチ等4系統(壁掛6台)のリニューアル工事、

1台の室外機設置場所変更の為、配管、スリムダクトやり替え、

2段置き架台で設置になりました。

また、2系統は作業上、スライダーでの作業になりました。

 

それでは工事写真を載せます。

 

IMG_6772

 

 

IMG_6768

 

 

IMG_6776

 

 

IMG_6759

 

 

IMG_6758

 

 

IMG_6778

 

 

以上です。

この日は雨の中の作業でした。

お疲れ様でした。

 

2017.10.18

10月18日

こんにちは。

今日は久しぶりの晴れですね!!

溜まった洗濯物を干すチャンスです(^O^)

 

今日は渋谷区で行われた工事の事についてです。

天カセ2台から吹出口(ラインスリット)

3カ所増設でした。

 

IMG_6716

 

 

IMG_6718

 

 

IMG_6720

 

 

IMG_6747

 

 

IMG_6748

 

 

IMG_6750

 

 

IMG_6749

 

 

 

今日もお疲れ様でした!

 

2017.10.17

10月17日

みなさんこんにちは!

相変わらず雨続きになっていますね。。

明日のみですが雨が降らない予報になっているので

天気予報あたってほしいですね(>_<)

 

今回の工事は東京都江東区でした!

天カセ4方向ツイン(コンパクトタイプ)のリニューアル工事で

既存機器室内機サイズが異なり、

また、天井面の間仕切りの兼ね合いなどで、

既製品ワイドパネルが合わない為、製作品対応になりました。

 

 

それでは写真を載せていきます。

 

IMG_6606

 

 

IMG_6608

 

 

完工 室内機

 

 

IMG_6609

 

 

完工 室外機

 

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

1 / 512345
  • 業務用エアコン販売・取り付け
  • 取付までの流れ
  • 施工実績
  • 選ばれる理由
  • リースのメリット
  • エアコン選びのポイント